寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】頑張れ、由伸!

昨日のMLB、パドレスとドジャーズの開幕戦。
ダルビッシュ有投手は本調子ではなかったかもしれませんが、あの粘投は見ているものに強烈な印象を残しました。大谷翔平選手のヒットに奥様の笑顔。松井投手も役割を果たしました。


盛り上がった開幕戦。
出ていなかった山本由伸。開幕投手でよかった気もしました。
明日は開幕投手にしなかったことを、デーブ・ロバーツ監督に後悔させる投球を期待したのが昨日。


そして、今日

午前中から意外な報道がありました。
大谷翔平の通訳が解雇とのこと。実は昨日も水原さんは目立ちすぎと思っていました。通訳がベンチでどかっと座るのは何か勘違いしていないかなあと。
でも、解雇はそのことではありませんでした。大谷翔平選手にどれだけ迷惑がかかるか考えたことがあるのでしょうか。警察からも相当事情聴取されるでしょう。もし、知っていたとなれば、共犯にもされかねません。

今日は大谷選手の奥様や家族の姿も見えないようです。

ボールを操れない山本

MLB球の影響でしょうか。指にボールがかかっていないように見えました。
去年のWBCではさほど感じませんでしたが、影響はあるでしょう。
しかし、そこは言い訳にはできません。

結果で返すしかありません。次はやってくれると信じます。
2試合続けてとなると、相当な風当たり予想されます。
それを跳ね除けてきたのが、由伸。きっと。