寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】投打がかみ合い連勝!

田嶋&榊原、若手投手で連勝!

昨日は、田嶋が5回を零封にしました。ファームの成績から不安視していましたが、実力で払拭しました。一流投手は、ファームでは成績が振るわないという例を何度か見ましたが、田嶋も同様なのかもしれません。一軍でこそ輝く投手なのでしょう。腕を気にしている風でもなく、一旦抹消されたようですが、大丈夫でしょう。順調な回復はチームに将来にとって重要です。
今日は榊原がQS達成後、7回まで投げました。喜怒哀楽がストレートで、見ていて楽しい選手です。ガッツポーズなど大きなアクションもトレードマークになりつつあります。最後に右手に打球が当たりましたが、大事に至らないことを祈るばかりです。足にも当たっていましたが、自己防衛も大切な技術だと思います。

徐々に打ち出した打線

10安打以上が二日連続です。打線のつながりがよくなったように思えます。相手投手もありますが、若月以外の低打率の打者を減らしたおかげでしょう。マレーロも、杉本も、長打は魅力ですが、確率が低すぎます。守備位置はそろそろ固定して使っていただきたいものです。この2日はエラーが少なかったのも勝因ですが、毎日守備位置を変えると、混乱すると思います。特に中川は、ルーキーでもあり。実質のエラーもありましたが、毎日コロコロ変わるのでは気の毒です。落ち着いて試合に臨ませていただきたいです。