寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

BsGirlsに思うこと

T-岡田選手にお茶を入れる企画があったようです。

この場の雰囲気が和んだものだったのか、白けた雰囲気だったのかわかりませんが、写真を見る限り、楽しそうですね。今回はanの企画ですが、マナーをわきまえた人が多いように思うオリックスでは、ファンとの交流をできる機会をさらに増やしていただきたいです。選手たちも喜んでくれれば。


BsGirlsは正直あまり好きではありません。
BsGirlsファンの皆さんには申し訳ありません。もちろんBsGirlsの皆さん個人はよく頑張っておられるのですが、球団の企画としては好きにはなれないのが正直なところです。
数年前に大学生のチアリーディング部に知り合いの子がいてチアーの応援に行きました。レベルの高さ、真剣さに感激しました。心を揺さぶるような演技を見ると、失礼ながら、BsGirlsとはスキルはもちろん意識面でもレベルがちがいます。彼女たちが応援する大学アメフトはハーフタイムのチアーもとても楽しい。チアーと言えば、別の機会にイチロー選手を見かけたこともあります。彼女たちに気軽に声をかけていました。
一方で、大阪はダンスも盛んな町です。ダンスの甲子園「高校ダンス選手権」を連覇中の王者・同志社香里高校やバブリーダンスで有名な府立登美丘高など有力高校が目白押し。彼女たちのダンスにも打たれるものがあります。


一生懸命プレーするオリックスの選手たち、マナーのよいオリックスファン。両者をつなぐ存在として、BsGirlsの存在はどうあるべきか。
私は、色気は減らして選手のように真摯に演技するアスリートとしてのチアーか、あるいは真逆のもっとファンに近い素人のファンの女の子たちがよいように思います。現状は非常に中途半端な気がします。好き嫌いの話になりますが。