寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山岡の復活に期待

昨日のゲームは、山岡が大量援護に守られて、勝ちました。

山岡の復活なるか?

個人的には今期のことよりも来期に向けてのことが気になりますが、山岡にはエースの地位を保てるかがポイントだと思っています。力量は山本由伸の方が上でしょうが、まだ大学4年生に相当する年の山本の上をいく存在は、山本のためにも必要です。そして、一旦、エースを剥奪されると、おそらく山岡は転げ落ちてしまうのではないかと危惧しています。


昨日の投球はダイジェストでしか見ていませんが、制球がさだまらずに高めに浮いている場面がありました。球速もまだ戻らずで、被安打数といいまだ本調子とはいかないようです。体がまだ万全でないなら、無理をさせない範囲がよいと思います。


山岡に期待しているのはエースとしてチームを引張る気持の部分も大きいです。

クレープを配るのがチーム愛かは差し置いても、GIVE&TAKEで、GIVERであることは間違いないでしょう。小さな大投手、山岡には来年の開幕戦のマウンドにいて欲しいです。

こちらもよい記事です。

とまらない大下&杉本

オリックスらしくない2人がとまりません。杉本が4安打する日が来るなど想像もつきませんでした。育成6位のルーキー大下が、まだ4試合とはいえ1本塁打を含む3割越えはありえません。大学やファームよりも、1軍の方が成績を出せるのはある意味で天才です。
2人はよい意味で、空気読めないタイプ。このチームには必要なキャラクターです。しかし、成績を残さないとキャラだけでは1軍に入れない世界です。2人がこのまま成績を残せるかが、来季に向けての注目ポイントです。