寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【園芸】気持ちの良い朝

オリックスの調子がよいと、気分がいいですね。
関西は薄曇りですが、少し日差しもあります。
朝に、コーヒー、インスタントですが、を頂きながら、定植した苗を眺めます。


ホオズキです。ホオズキは個性がすごく大きくて、とっても美味しいものから、クセのあるものまで。生育は難しい方ですが、ある程度育つとすごく強くて、数年枯れずになり続けてくれたものもありました。


長崎ナス。とても長くなります。
もともとは頂きもので、採種したものを、2年に一度くらいのペースで育てています。