寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】雨天練習の雰囲気の良さ

今日は楽天戦が雨天中止になりました。雨天中止は遠征側のチームの方が、デメリットが大きいです。ホテルではリラックスもしにくく、後日また遠征しなくてはいけません。


しかし、今日球団が公開してくれた室内練習を見ると、みんなとてもリラックスして、むしろ連帯感を高める良い日になっている気がしました。


スライド登板の宮城

初のスライドの宮城がうまく調整できるかがポイントです。
ただ、リラックスして、野手陣と談笑している姿も見えて、あまり心配いらないかもしれません。
明日は、吉田正尚に教えてもらったチェンジアップを披露できるでしょうか。

球団ライブ配信より https://youtu.be/VZgjjlApjjo


練習内容からは、本来の明日の先発は田嶋だったように見えました。もっとも山岡、山﨑福、増井の姿も見えましたが。


吉田正尚 VS 山本由伸

夢の対決ですが、投手が吉田で打者が山本。

他にも、野手が投球練習をしている光景は見られました。


宮城との対戦は、吉田の完勝?

この後、吉田はきちんとブルペンのマウンドを一人整備してから練習を終えていました。


プロは勝ってチームになると言いますが、その通りですね。
このチーム、本当に変わりました。監督の力は大きいです。