寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ジョーンズが仕留める!

今日のロッテの先発は佐々木朗希投手。宮城の世代を象徴する投手ですが、素材型ですが将来のメジャー候補だと思います。
まだまだ安定しないものの投げるボールは一級品で、苦労する予感はしていました。


中島采配的中

後半戦に入り、DHは来田が起用されていました。来田は結果も残しましたが、佐々木投手相手にジョーンズをぶつけてきました。それが見事に当たって、2回にはツーラン。6回の2死満塁では凡退も、8回には犠牲フライを打ち上げました。今日のヒーローです。


中嶋監督のカンなのかはわかりませんが、佐々木投手との相性を考慮してのものでしょう。ホームランが勝利に直結することを学んだ前半戦。DH、ファーストには長距離砲を配したいとことです。


平野が締める

今日は増井が中継ぎに回りました。後半戦はこのままいくのか、来週は木曜日が移動日のためなのかはわかりません。ただ、増井は後ろに回り、1回を全力で投げた方がよいように思います。


クローザーは平野しかいないことを印象づける安定感でした。
ただ、変化球を見極められているようで、頼るのはストレートにも見えました。ストレートで勝負するには年齢は気になります。


来週は、山本由伸ともうひとりは誰でしょうか。ローテーション5人目の候補は、3人ほど候補いるように見えます。山岡をどのように起用するのかも含めて注目です。