寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】望外の好投・山﨑 颯一郎

ロッテ初戦を劇的なサヨナラ勝ちが昨日。その勢いで勝ち越しを決めたいのが今日。


山﨑 颯一郎

8月末の楽天戦で2回5失点でファーム行きを命ぜられ、ファームで結果を出して戻ってきた山﨑 颯一郎。逞しさを増していました。


期待値以上の好投。6回1失点は満足度としては100点満点です。190㌢の長身からのストレートで相手を押していました。痛快です。


パリーグTVより


打っては来田

唯一の得点は来田のホームラン。
その後に落球がありました。雨がなければ、平凡も、あの雨では難しいはず。しかし、それでも取るのがプロではあるでしょう。
そのイニングで、取り返そうと意地の好守もありました。あれには熱くなりました。
全く文句はありません。


中嶋監督
「やってしまったものを消すことはできないが、これを自分でどう思うか。自分ではね返すしかない。やってもらいましょう」
 ・・・いい監督です。


山﨑、来田と若手の活躍で楽しめました。
しかし、貧打線です。相手外国人選手の活躍と対照的に、打てないモヤとジョーンズ。
昨日の勢いで、大下の先発で良かったと思いますが、それにしてもモヤは深刻。300打席の法則でも、とうに練習期間は過ぎています。


勝負は明日です。田嶋大樹の好投を願います。それ以上に打線の奮起が必要です。