寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山本由伸がもたらす強いオリックス

今日に山本由伸は調子は良くなかったように見えました。
しかし、ランナーを出しながらも、点はやりません。ただ、球数は要しました。3回までで62球。


3回のベンチでの中嶋監督のバッテリーへのアドバイスがあったそうです。それ以降は完全投球。的確なアドバイスを、的確なタイミングで送れるのが捕手の中嶋監督の凄さです。そして、それに応える選手は一流ということ。


ともかくも、山本が投げる時のオリックスは強い。


パリーグTVより


もう1イニングいくかと思いましたが、早めの降板。もしかすると、次は早回し。中5日で楽天にぶつけるのかもしれません。


Tー岡田が好守に活躍

吉田正尚がいない期間、Tー岡田の存在感が半端ありません。
先制のホームランに、タイムリー。杉本の調子が良いだけに、2枚並ぶことによる相乗効果で、手のつけられない打線西脇。


内野の守備でもTー岡田がファーストに入るとしまります。フェンスにぶつかりながらファールフライを取るシーンもありました。


好補の後、セカンド安達とタッチ


ヤングオリックスの活躍

今日は来田に、紅林に、タイムリーが出ました。来田は技ありの流し打ち。体制は崩れながらも、バットは止めてショートの後ろに落としました。あの追加点が大きかったです。
紅林は一時の不調から脱したようです。


チーム全体が一時の不調を脱したようです。


ただし、心配なのがモヤ。今日は、モヤ以外は先発全員安打だけに、1人で6アウト献上は目立ちました。
明日は、バルガスが先発で、打たないといけません。DHだけに、今のモヤなら、元気印の大下に期待をかけたい気がします。


バルガスには丁寧によりも、打たれてもいいから、向かっていってもらいたいです。
今日はスパークマンに2イニング投げさせて、温存した中継ぎ陣の奮起にも期待します。