寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】今井投手に完敗

今日は相手の今井投手を褒めるしかないでしょう。
山本由伸と同学年。ストレートは140球投げても、150㌔を超えていました。
昨日の山本に勝るとも劣らない、すばらしい投球でした。


打線には注文

しかし、今井投手は最近2試合ノックアウトされており、攻略するには立ち上がりはカギであったはずです。特に、制球に課題のある投手です。
初回、ボール先行しているのに早撃ちで助けた印象です。福田、宗は、ヒットは放棄して四球を取るくらいのつもりで粘って欲しかったところです。


1回10球の省エネ投球で終わらせました。一方、バルガスは1回31球。
この時点で、勝敗の半分くらいは決まっていたように思います。


来田のはつらつとしたプレー

がっしりとした体格ながら、俊足。しかし、守備には課題がある選手です。
しかし、今日は来田が守備でバルガスを助けます。吉田正尚なら、届いていないので、間違いなく二塁打でしょう。


パリーグTVより


切り替えて明日

今日は完敗も悔敗も、1敗は1敗と切り替えるしかないでしょう。
カード勝ち越しのために、明日は打ち勝ちましょう。