寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】つらい仙台

オリックスに関する文章を書くのがとてもつらいです。


今日も山﨑 颯一郎はよかったです。4回までは零封。5回に自責点となる5点を取られましたが、本格派の投球は楽しめました。



しかし、打線が絶不調です。
一点取れていたら、山﨑も変わったかもしれません。


以前書きましたが、中嶋聡監督は勝負手で、山本由伸、宮城の並びを崩してまで、宮城をロッテにぶつけて来ました。結果論ですが、失敗に終わり、宮城も調子を少し崩したようにも見えます。下手な小細工は往々にして、うまくいかないもの。
しかし、それを今更言っても始まりません。


こんな時一番いけないのは、「去年と同じ」や「弱い弱い」と、騒ぐこと。
結果を見れば、それくらい誰でも言えます。
そんなことよりも、前をむきましょう。チャンスは必ずまた来ます。


その時まで、投げやりにならずに、粘ること。我慢です。
明日は勝ちましょう。明日勝てば、その次は山本由伸です。