寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】心に残るモヤのことば

10/7の日本ハム戦後のヒーローインタビューの後に、モヤが一言言わせてくれといって、語ったことばが印象に残っています。


パ・リーグTVより


You need to be careful what you say. What you say is true, good or bad.


Sugimoto said to me before the season, “Moya, I will hit more home runs than you.”


If you say something good happens, it’s will happen.
But, you need to be careful because, if you say something bad is happens, it’ also happens.



良いことでも悪いことでも、口にするとそれは現実になります。


杉本はシーズン前に言いました。「モヤ、今年はおまえよりもたくさんホームラン打つよ」


みなさんもよいことを口にするとそれは本当になりますよ。
でも気をつけて。悪いことをいうとそれも本当になります。



杉本は笑うばかりでしたが、信心深いモヤらしいコメントでした。


「オリックスは優勝する」口に出して応援します。


今日は山本由伸。勝って当然と思われる中での登板は本当に重圧だと思います。
プロの試合で勝つことの大変さを理解しつつ、負けられない試合です。山本任せではなく、みんなで1勝をもぎ取ってください。