寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】栗山監督の前で山岡崩れる。

夕方、会社で、高卒3年目の女性が泣いていました。


どうしたの? 知らないんですか?
会議でニュースを確認できていなかったため、事情がわかって言葉を失いました。


安倍元首相のご冥福をお祈りします。



ゆく人来る人

後藤駿太と中日の石岡諒太選手のトレードが発表されました。


駿太は先日ももう少し機会を与えて欲しいと書きましたが、守備が超一流なだけに、2割5分打てば十分にレギュラーだったでしょう。しかし、それがクリアーできない。
佐野がいて、渡部も入っただけに出場機会はこれからもなかったのでしょう。


駿太にはチャンスと思って頑張って欲しいです。中日にいるオリックスOBたちともども応援します。


来る人。石岡選手。
神戸出身の左投げ左打ちの大型内野手。内野手と言っても、左投げの一塁手。1塁は左投げの方がよいでしょう。しかし、今回の狙いは打撃でしょう。ファームで首位打者。一軍で少ないながらも打率.360を記録しています。
プロに入ってからは、ヘルニアの手術の影響で試合出場があまりなかった石岡。去年の杉本のように化けてくれる可能性はあります。奇しくも年齢も去年の杉本と同じです。


ポジションはT-岡田と重なります。Tの守備力は悪くありませんが、最近打てていません。モヤに戻って欲しいとも書きましたが、石岡の方が確実性は高いかもしれません。俊足なのも、長距離砲にありがちな代走の必要もなく。
明日からの地元神戸。早速チャンスがあるかもしれません。


どちらも頑張ってもらいたいです。


いつもの打線

中嶋監督曰く「昨日までの打線と全く別人打線でした。」
そんなことはありません。昨日が確変なだけで、いつも通りです。


山岡はこんな日もあります。
山岡がドラフトで指名された年の都市対抗を見ました。山岡は滅多打ちにされて、この選手を1位で指名したことを不安に思ったものです。時々、悪い時があるのが山岡。次はやってくれるはずです。


中村が無失点

今日は中村勝が1イニングを無失点だったのが、救いでした。


パリーグTVより


しかし、どれもよい当たり。ストレートは140㌔程度。ちょっと1軍ではしんどいかなとも思いますが、経験に期待します。