寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山本由伸の熱投が勝利呼び込む

4/11 ロッテ 2-1○

8回3安打1失点の好投

今季2戦目の登板です。今回もやってくれました。西、金子の穴は山本一人で埋めてくれそうです。2回に連続四球からの被安打で1点とられますが、2回以外は完璧です。6イニング連続で3者凡退。8回までストレートは150kmを超えていました。

2点追加のはずの7回

2死二、三塁から、西浦が内野安打で、2点追加。これで3-1で、やっと山本に勝ちをつけられると安堵したのもつかの間。ロッテ側のリクエストで判定が覆り、西浦はショートゴロで1-1に逆戻り。結局、山本を援護できず。今日の判定からは、あまりに残酷な制度です。

新オーダーに杉本はおらず

昇格させたロメロを四番に据えた新打線。しかし、ライトは後藤が守り、杉本は控えに。8番後藤、9番若月の打率1割が2人並んだ下位打線に怖さが全くありません。メネセスもロメロも外野を守れる選手ですから、ライト後藤を下げて、DHに杉本を入れる打線を組めなかったか。
ただ、今日は先発が山本のため、守備で足を引っ張らないように後藤を入れる配慮だったのかもしれません。しかし、それにしても打てません。

後藤の値千金のセンター前ヒット

そして、同点で迎えた9回表。1アウト1塁で廻ってきたのが後藤。ここは杉本かと思われましたが、後藤のまま。8番9番が凡退で、ロッテのサヨナラが脳裏によぎります。それを良い意味で裏切った後藤のタイムリー。やはり今年の後藤は違うようです。采配への疑問も吹き飛ばしてくれました。しかし、はやく打率2割に戻してもらいたい。


大事なのは、明日の西武戦。山岡で初戦をとって波に乗りたいです。そのためにも、ここまで防御率5点代の多和田から早めの大量得点をお願いします。ポイントは、クリーンナップです。