寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】絶対大丈夫

優勝の行方はロッテ次第ですが、クライマックスシリーズ進出の可能性があれば、ソフトバンク戦は、頑張ってくれるはず。


今日の大敗は中嶋監督の高等戦略かもしれません。
僅差で負けるよりは大敗で、ロッテ投手陣を消耗させずに、
打線は気持ちよく打ってもらい
福岡へ送り出してあげる。
・・・と言うことで有ればいいのですが。


今日は山口選手に脱帽です。

山口 航輝選手の3発、非常に痛かったですが見事でした。



そして、野口のプロ入り初ホームラン
フェンスに当たってグランドに落下したのを、山口選手がテラス席にいたオリックスファンの子どもに投げてあげました。この時点では野口の初ホームランとは気付いていなかったようです。
佐野のアピールと山本貴則塁審のゼスチャーで初ホームランと気づいて、戻すようにスタンドに呼びかけてくれたのが山口選手。大阪市平野区出身だそうです。
そして、それに応じた子どもが投げ返してくれていました。とても、ほのぼのするシーンでした。



ロッテには、明日からのソフトバンク4連戦を2勝してほしいところ。今のロッテなら和田投手から大量得点可能でしょう。


山口 航輝選手「福岡でしっかり勝って、帰ってきます
帰ってきますは30日のことを指しますが、オリックスファンへのメッセージにも聞こえました。柳田選手のお株を奪うくらい暴れてきてください。期待します。


明日からはロッテを応援します。
ロッテが勝ってくれることを祈りつつ、明後日から飛び石のオリックスを応援します。
絶対大丈夫。これくらいの逆境は跳ね返さねば。