寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】強いロッテ!

福岡でのソフトバンクvs千葉ロッテをなんとなく見ていましたが、8回くらい目が離せなくなりました。


ソフトバンクは7回に逆転して1点リード。逃げ切りの継投策に入りましたが、逆にちょっと早すぎるように思えました。9回あたりにロッテが追い付いたら、一気にロッテ有利になると感じていました。
本当に9回表にモイネロ投手から一発を放ってしまう中村奨吾選手も凄いですが、9回裏をあっさり退けた小野郁投手もすごい。


案の定、延長に入れば、勝利の方程式を出し終えたソフトバンクと、温存していたロッテとの差が出ました。
とはいえ、10回のロッテは見事すぎました。ダメ押しもきっちりして3点。強いです。オリックスはこの3点目が取れないのです。



ロッテはCS進出のために、戦っているので、ありがとうというのは失礼だと思います。
けれど、ありがたい。


今日はロッテ劣勢と予想していただけに、非常に大きいです。4連戦3勝してくれるかもしれません。反面、CSにはロッテが出てくるのが一番嫌な感じがしました。



明日はオリックスも試合があり、仙台で、山本由伸と田中将大投手。
新旧のMLB投手の対決です。勝つのが当然と思われる中で勝つのは、難しいことです。
しかし、日本のエースとして、勝ってください。