寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】やっぱり、比嘉さんは・・・


やはり、こんな記事は出ますわね。


日本シリーズでの比嘉幹貴の活躍はあまりに印象的でした。
打たれたら、負ける場面が3度。どれも完璧に抑えました。


シーズンでは、5勝1セーブ5ホールドも、打たれるあるいは歩かせる場面も何度も見ていて、日本シリーズの活躍はびっくりしました。
ただ、シーズンだけで見ても、800万円アップはいかにも寂しい数字です。加えて、日本シリーズだけでも2000万円くらいの価値は十分あります。あわせて、4000万円アップの6800万円くらいは出してほしいです。今までが低すぎることも含めて。


記事では、中継ぎの評価が低くなるとのことですが、それも少し違和感があります。
球団は「原則、シーズンで評価」とのことで、それでも、ほぼシーズンの数字が近い、黒木と比べても、アップが大幅に少ないです。
また、宇田川や山崎颯はポストシーズンの成績が加味されているように見えることからも、アンフェア感は否めません。


比嘉さんも40才。1年ごとに衰えとの戦いになります。来年頑張って、再来年に大幅アップと軽々にも言えない。もうちょっとなんとかしてもらいたいです。