寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】スターたちの集い

杉本選手のInstagramのリンクです。


杉本裕太郎/YUTARO SUGIMOTO on Instagram: "正尚送別&友哉歓迎&由伸沢村賞&周平宗ゴールデングラブみんなおめでとう会🎉 #遅刻してごめんなさい #正尚も安定の30分遅刻 #開始5秒で福田にウーロン茶こぼされた"


杉本選手会長、吉田前会長、福田前々会長。
山本由伸、宗佑磨、森友哉。の6人で食事会のようです。
おそらく、杉本会長が、タイトルお祝いと、吉田正尚、森友哉の歓送迎会で企画したのでしょう。


この6人全員がタイトルホルダー。他球団からも一目置かれるクラスの選手でしょう。
類は友を呼ぶというか、オールスターです。


顔で負けないチームに

このようなメンバーが揃うことに、暗黒時代を知るものとしては感無量です。
イチロー無きオリックスは、戦う前から、顔で負けているチームな印象でした。
10年前でしょうか。ホームでの交流戦でセントラルのチーム相手の試合前。相手選手を前に卑屈になっているようなシーンがあり、ちょっとショックでした。試合も当然のように負けました。


吉田正尚、山本由伸、森友哉が位負けすることはありません。
杉本もそうでしょうが、そこに宗や福田が加わっていることが嬉しいことです。


一方で、若月はこういう話を聞くとどんな思いか。
正捕手は自分だとの強い気持ちで挑んで欲しいです。



ラオウ、宗以外の4人は、プロ野球選手にしては小柄ですね。
後ろに写っているユニフォームは、西勇輝投手と黒木でしょうかね。