寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】村西だ、内藤だ、山下だ!

今日のキャンプも見所がたっぷり。
しかも、昨年活躍していない選手の話題です。でて来れば全てプラスαです。


村西が比嘉さんの後継者になれるか

中嶋監督の勧めでのアンダースロー挑戦ですから、何かが起こる気配。
記事ではサブマリンで渡辺俊介さんや山田久志さんとの比較が書かれていましたが、フォームからは比嘉タイプか。もともと、スライダーは切れて、ストレートの平均速度も145kmを超える。


課題は制球、そしてマインドセット。ただ、阿部翔太のような気力は期待できないので、比嘉さんのように飄々と投げる方が個性が生きそう。楽しみです。


貫禄 内藤鵬

すごいですね。まだ高校生です。迫力は高卒2、3年目の先輩を凌駕しています。
高橋信二コーチは「中田翔より柔らかい。」と中田翔選手と比べていますが、タイプとしては岡本和真選手に近く感じました。岡本のブレイクは4年目。村神様は例外として、それくらいはかかるのでしょうが、後半には一軍で見られるかもしれません。

2位のウェーバーは11番目。よく残っていてくれました。


今年はやるか、山下舜平大

7、8割の力でで、154km。新人時代もこんなコメントを聞いた記憶もうっすらありますが。
山本由伸がいなくなった後の大エース候補ですが、そのためには今年は出てきて欲しいところ。由伸様が目をかけている高橋宏斗投手と同級生。素材としては上でしょう。
順調にいけば、必ず一軍で出番があるはず。


明日からはワゲスパックが合流とのこと。新外国人選手の続報はありませんが、構いません。その分、若手の機会が増えます。


キャンプは中継を見るだけでも楽しいですね。