寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ヤングオリックスがロッテに快勝

今日は昨日とは一転して、若手デー

1)佐野 中堅
2)福田 レフト 
3)紅林 ショート
4)中川 ファースト
5)宗 サード
6)太田 セカンド
7)内藤 DH
8)来田 ライト
9)若月 キャッチャー
 先発 山﨑福也


先発は日本シリーズで活躍した山崎福也。
日本シリーズの延長のように好投しました。
低めのコントロールが素晴らしい。一皮剥けたのでは、レベルが上がっています。


アスリートチャンネル様より


そのあとは、村西、阿部、近藤、漆原。
村西はスピードは以前より遅くなったように感じますが、安定感が出ました。もう少しストレートの勢いを出さないと、比嘉さんの後継者には物足りない。
阿部翔太は今年もやってくれそうです。今年が大事です。
近藤は池田来翔選手に粘られて、四球を出しました。あそこで、もうひと粘りできるなら、一流投手になれると思います。まだ、以前と同じ姿。


内藤鵬

今日は先制点の内藤ですね。あの場面で当たり前のように、左翼奥まで持っていく。いやはや、高卒2、3年目の先輩を超えてしまいました。内藤“砲”に期待が高まります。


二遊間の太田、紅林は、ブレイクの気配です。紅林はこれくらいはやれる選手。太田はゴンザレスという壁が出現。守備では劣るだけに打たねば。PRをしないと、与えてはもらえない。競争です。


一気に野手の選手層に厚みが出てきました。ソフトバンクに近づいたはまだ言い過ぎですが、チーム内で競争ができるのは強いチームだと思います。