寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山本由伸、投げられるなら開幕でも・・・

BAYCOMの放送より


ファームの阪神3連戦の3戦目。
先発は山本由伸。調整登板ですが、7回2安打7奪三振。
ストレートにカーブ、スライダーと文句なく制球されていました。


しかし、もはや山本は舞洲で投げる投手ではありません。投げられるなら、開幕で良かったのではと思ってしまいます。今日投げたということは、ソフトバンクとのカードの3戦目で先発でしょうか。


開幕戦の一軍登録

投手 11人
山﨑福也、山下舜平大、平野佳寿、近藤大亮、比嘉幹貴、阿部翔太、本田仁海、ワゲスパック、山﨑颯一郎、東晃平、宇田川優希


捕手 3人
若月健矢、森友哉、石川亮


内野手 7に
西野真弘、宗佑磨、ゴンザレス、野口智哉、大城滉二、宜保翔、中川圭太


外野手 6人
福田周平、来田涼斗、佐野皓大、小田裕也、茶野篤政、杉本裕太郎


投手

開幕からの先発投手は
西武 山下舜平大、山崎福也、山岡泰輔
ソフトバンク 田嶋大樹、黒木優太、?

と予想しています。


今回の登録では、先発は山下舜平大と山崎福也のみ。
あと4名の先発を登録するということは、今回の11名から4名が落ちるということ。正直、落とす選手がいませんね。少しでも打たれたら落ちる?、かなりレベルの高い争いになりそう。


捕手

頓宮はファームで出場していました。
頓宮が出られる状態になれば、石川と交代でしょう。頓宮はほとんどDHまたはファースト要員なのでファームの捕手は充実します。


内野手

紅林と太田の夢の二遊間が今日のファームで現実になりました。流石にファームでは格が違う感が出ますね。しかし、一軍に起用されなかったのが現実です。
ゴンザレスがどこでも守れることで、紅林を外す決断ができたのでしょう。ゴンザレスは各ポジションのバックアップとしても価値が大きい気がします。
とはいえ、吉田正尚の穴を埋めるために来たシュウインデルの名前がないのは寂しいところ。


激闘の後の開幕

西武は源田選手が欠場です。西武には痛いですが、野球ファンとしても残念。
完治させて、また信頼感100%の守備を見せてほしいです。


オリックスは山本由伸と宮城大弥がいないのは痛いですが、来年以降を考えて、山本由伸がいない想定訓練をしてほしいです。山下舜平大には怪我のないように投げてほしい。抑えようと力まなくていいです。打たれてください。それだけです。