寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】神がかり、森友哉

山崎福也の快投

1、2回と連続でピンチを迎えた時は、どうなることかと思いました。
しかし、3回からは別人のような投球。そこからの3イニングはサクサクと片付けました。
6回はとらえられて、3失点でしたが、良い投球でした。完全にローテーションに入りました。
来週は待望の打席のチャンスがあります。初ヒットと勝利の二刀流の達成ができれば良いですが。


森友哉の連続ホームラン

8回に突き離しましたが、それまで1人気を吐いたのが森友哉。
3連敗に危機感を持っていたのでしょう。フルスイングですが、しっかりと捉えることを意識てか、無茶振りには見えませんでした。8割くらいのスイングでしょう。

パ・リーグTV様より


今日は打撃で足を引っ張ったのが西野。
4打席全てランナーをおいてで、併殺を含む全凡退。森のホームランのあとで流れをいまひとつ引き寄せられない一因となりました。今日で16打席連続ヒットなし。去年の活躍には目を見張るものがありましたが、今シーズンの成績であれば、ベテランなら福田や山足とそろそろ交代しても良いでしょう。
ただ、それよりは結果を出している宜保にも先発のチャンスを与えて欲しいと思います。


首位打者 頓宮裕真

今日は森の影に隠れましたが、頓宮が首位打者に違わない活躍をしてくれています。
8回の満塁のチャンスでの一打は値千金。1点差であれば、どうなっていたかわかりません。


明日は宮城で、落とせない試合です。
できれば、前佑囲斗や平野佳寿の試運転ができるくらいに点差を広げてほしいです。
もちろん、勝つ方で。