寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】やけに早かった中止発表

本日の日ハム戦は昼頃には試合中止が決まりました。予報からもできないことはないように思えましたが、早々に決定されました。実際に、夕方以降、神戸は雨は降っていません。


日本ハムが明日から札幌での楽天戦で、移動を考慮したものかもしれません。ただ、オリックスにとっては、相手が伊藤大海投手で分が悪く、その絡みもあるのかもしれません。


昨日はナイスゲーム

昨日は雨の中でのゲームで、スパークスマンの初先発。雨でコンディションが悪い中、4回2失点はまずまずでしょう。与四球が多いのが気になりますが、仕方ないところ。それよりも気持のこもった投球は好印象でした。ディクソンの穴を埋めてくれそうにも思えました。


スパークスマン以外の投手は吉田、澤田あたりが後半戦はやってくれそうな安定感でした。雨の中で、勝つのと負けるのでは精神的にダメージが違うでしょう。


明日から西武戦

明日からはは西武戦です。先発は山本由伸。勝たねばならない試合です。
ラベロの登録があるのかも気になるところです。