寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】痛いTー岡田離脱

昨日の試合は大敗でした。


山本、宮城、山﨑福、田嶋 の4名が柱となること。
それによって、スパークスマン、山﨑颯、本田 に過度な期待をせずに投げてもらえる。


それが後半戦のオリックスのはずです。
山本、宮城が勝率8割が期待値だとすれば、山﨑福、田嶋は6割、残りは4割でも十分に優勝です。


それだけに、山﨑福は4本柱の一角として試合は作ってもらいたいところ。
ただ、大差でも僅差でも一敗は一敗。切り替えていくしかありません。


Tー岡田離脱

そんな中、非常に痛いのがTー岡田離脱。試合途中での交代でしたが、前日の押し出しの際の死球が影響しているのかもしれません。


オリックスT-岡田「打撃フォームの物まね」イタズラ宮城を援護、全2打点 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ



好調だっただけに非常に痛いです。
追い討ちをかけるように、ラベロの骨折。モヤも抹消中で、吉田正尚、杉本に続く一塁を守る大砲が消えてしまいました。


ファーストに杉本、外野に西村、来田、DHにジョーンズなどで回すしかないです。今こそ、ジョーンズに本領発揮してもらいたい。来田には大きなチャンスでもあるでしょう。


ヤングオリックスの活躍が見られるか。
2位のチームに勝ち越すのが首位のチームの鉄則。初戦を叩きたいところです。
明日も雨かもしれませんが、スパークスマンに5回を最小失点で粘ってもらいたいです。