寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】「WE ARE CHALLENGERS 全員で勝つ!」

ファイナルスパートプロジェクトとして「WE ARE CHALLENGERS 全員で勝つ!」が発表されました。具体的に何があるのかわかりませんが、球団一丸となって優勝をめざすには最高のタイミングでしょう。



昨日の試合のヒロインで、田嶋大樹が「今、チームの状態がいいので」と語りました。インタビュアーは、低迷するチームの雰囲気がよくない前提で質問したと思います。私もちょっとびっくりしました。


しかし、考えてみれば、何年も低迷していて、毎年今頃は目標もなく試合をこなしていたのだと思います。この順位で優勝争いをしているのです。田嶋のコメントは、チームがまだまだ意気盛んなことを表現してくれていると思います。ファンの方が、勝手に意気消沈しているだけかと。


「WE ARE CHALLENGERS 全員で勝つ!」
これはチームからファンへのメッセージでしょう。



明日から、ホームでの8連戦。ここで、勢いを取り戻して、その後に千葉でのロッテとの決戦に挑みたいところです。
明日は、山本由伸。勝ちましょう。