寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】いまこそ普段着野球で

今朝報道を見て驚きました。


日刊スポーツの記事では、「右手首骨折の診断を受けたもよう」とあります。「もよう」が微妙な表現で、他に骨折の報道はありません。まだ確定ではないことに一縷の希望を。


ただ、骨折の真偽に関わらず、一度、登録は外した方がよいでしょう。


いまこそ普段着野球

これも試練です。もっと強くなるための。


吉田は打率で首位を独走するだけの選手で1人では代わりがいません。
しかし、この連勝中、T-岡田、杉本、モヤ、紅林、宗の活躍には目を見張るものがありました。もちろん、吉田がどっしりと真ん中にいるからこその活躍ではあったでしょう。
そこからの脱却をしないといけません。生え抜き大砲のT-岡田にはいまこそ、チームをひぱって欲しいです。最近の勝負強さは本物であることを証明してください。


ジョーンズが再来日するとの報道もあります。隔離期間があり合流はもう少し先になるでしょうが。ファームで吉田からアドバイスをもらっていた来田にも期待したいです。



千賀投手を打てるか

中4日の千賀投手を打てるか、その1点にかかります。
竹安からのブルペンデーとして、4~5点は覚悟すべきでしょう。
打線は5点以上は取りたいです。いきなり千賀を打てなくとも粘って球数を投げさせることでしょう。昨日も紅林の10球ほど粘ってからの犠牲フライが非常に大きかったです。あれを全員ができるか。