寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】宗がチームを救う

ドラフトが終わり、いよいよ優勝争いに集中する時が来ました。


試合前には、吉田正尚から全員にカツサンドの差し入れがあったそうです。やれることを見ながやる。良いチームです。


骨折ではないものの紅林の姿はなし。紅林の後の三番は山足でした。
山足のこのところの守備の安定感はすばらしいです。今日はセカンドの守備にもつきましたが、ほれぼれしました。しかし、打の方では三番は少し荷が重そうです。


宗の本塁打

序盤の2打席連続の宗の併殺打。福田がヒットで出た後だけに、工夫が見られず。せめてもう少し球数を投げさせて欲しかった。



しかし、宗には意地がありました。併殺打は思いっきりの良いスイングの裏返しでしょう。8回に、「工夫のない併殺打」ではないことを証明するホームランを放ちます。


低めをすくいあげれば、あっという間にスタンド中段まで。これで同点。


中12日 田嶋の熱投

引き分けの立役者は言うまでもなく、田嶋。
しかし、この時期に一度抹消して、休ませた中嶋監督の戦略の勝利でしょう。
同じ捕手出身の梨田さんが、やたらと山本由伸の中4日を主張していますが、監督としてに資質の差さえ感じます。梨田さんも監督候補に名前が上がっていた気がしますが、中嶋監督で本当に良かったです。投手の肩は消耗品。大事に使えば、長く活躍してくれます。



今日はロッテ先発が小島投手だけに厳しい試合になると思っていましたが、負けなかったので十分です。価値ある引き分けでした。
これで、明日勝てばマジック点灯へ。明日は中7日の山﨑福で、相手は石川投手。明日はしっかりと打ってもらい、山﨑には楽に投げさせたいところ。なんとしても勝ちたいですね。