寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】強いロッテに打ちのめされる。

今日は、ロッテさん、強いですね。でよいでしょう。


試合としては、1点を追う2回。
1死1,3塁でのT-岡田。最低限の仕事をできなかった時点で、嫌なムードに。
直後に山﨑福がノックアウトされて、終わりました。


ロッテの集中力には感心するばかりです。長打力はオリックスの方があるでしょうが、ボールをよく見て短打をつなぐ力はロッテの方が断然あります。
来期は見習って、粘り強い打線を目指したいものです。


今日の収穫は紅林が復帰したこと。
本当によかったです。まだ後遺症は残っているでしょうから、無理のない起用をお願いしたいです。


明日は、2年目対決

明日は宮城と佐々木 朗希投手。
これから何度も対戦していく相手になるでしょう。
高校の実績は佐々木が上も、プロでは宮城が上を行っています。ただ、夏以降は快投を続け、怪物が目覚めた感はあります。今回は中6日で、これまで過保護プランだった佐々木に試練ともいえるでしょう。


宮城は新人王を確定させるためにも、佐々木相手に1枚上であることを印象づけたいところ。宮城がいなければ、優勝争いもありませんでした。負けても文句など言えません。首位争いよりも、同期対決を楽しんでもらいたいところ。


そして、もう一つの同期対決が、紅林。高校時代は格違いだったでしょうが、今は違います。宮城を援護するためにも、クリーンヒットを飛ばしてほしいです。


普段着野球ができるかです。