寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】優勝争いを苦しめる喜び

今日は山﨑颯一郎が先発。
今日はスピードは控えめでしたが、丁寧にコースをついているようでした。カーブも2球決まっていたように思います。監督が課した課題を少しずつですが達成していくのは本人も成長が実感できるでしょう。


しかし、今日の山﨑を見るにつけ、やはり昨日のロッテ戦に投げさせたかったです。あの投球なら、ロッテにも通用すると思います。


宮城はシーズンを投げ抜いた疲れもあるでしょうし、内角にしっかりと投げられるように練習を積むのに1日でも長く開けたかったところ。そして、少し気楽に投げさせてあげたかった。


パリーグTVより


相変わらずの貧打戦

今日は立野投手に4安打しかできませんでした。


しかし、杉本のホームランが最高の場面で飛び出して、オリックスは連敗を止められました。


しかし、負けられない試合が続く中で、打てないと話になりません。打線の復調を期待します。


ロッテはソフトバンクに勝ちました。サヨナラです。
ロッテが勝つと非常に苦しいです。ですが、苦しめるのも、ロッテファンとオリックスファンだけです。その喜びを噛み締めて、明日も応援します。